2011年9月21日水曜日

メル友

いざというときに頼りになる友達はいるだろうか。
頼りになる友達が一人居たとする。しかし、その友達の身に何か起こった場合どうしたらいいのだろうか。
自分で判断して適切な行動が取れれば問題ないのだけど、トラブルの渦中にいると冷静な判断ができなくなるときがある。
そういうときに身の周りとは別に友達を作っておくと良い。その解決法の一つがメル友だ。
あくまでも全てを頼ってはいけない。あまり重い関係になりたくないと思っている場合がありますからね。
ちょっとしたアドバイスを聞く程度にしておきましょう。

ツーショットチャットで相談に乗っています

ある程度都会になると街中を歩いているときに占い師などに出会うことがあると思う。
それが手相占いなのか何占いなのかは知らないけどね。
一旦当たると評判になると若い女性を中心に行列ができたりするそうだ。
人生の重大な選択でさえ占い師に決めてもらうというパターンもあると聞く。
確かに昔から風水などと政治は密接な関係を持っていたそうなのであながち悪くないのかもしれない。
道端で商売するのはいろいろと許可とかが必要なので、ツーショットチャットで相談に乗っていますっていう占い師もいるとか。
んー、なんかありがたみもなくなってきたな。まぁ普通に人生相談に乗るって感じなのかな。

ヒモになるのは恥ずかしい?

1年くらい前のことになるんだけど、天体戦士サンレッドというアニメがあったんだ。
その主人公は明らかにヒモなんですよ。
メチャクチャ強いヒーローなんだけど、他に仕事はしていない。
報酬を得るわけでもないので、付き合っている彼女のところに入り浸っている。
彼でもどうやらヒモになるのは恥ずかしい?ようだった。
どんな男でも相当落ちぶれていない限りそう思うのだろう。

ちょっとエッチな2ショットチャット

私がインターネットの世界にどっぷり浸かってから早10年が経ちました。
その当時からチャットというものはコミュニケーションツールとして有名でしたね。
そのときもよくあったのがエロい話を始める人ね。
時間帯も考えなし、そのメンバーも関係なしで始めるんですよ。
大体は残念な人間だなぁとみられるだけなんですけど、一種のあこがれもあった。
最近ではちょっとエッチな2ショットチャットに手を出してしまった。
これは昔のことが頭の片隅に残っていたからではないかと思う。